髪は女の命というけれど。神戸のマンツーマン美容室chit-chat

query_builder 2023/09/01
ブログ
神戸美容室

綺麗でいたい、美しくありたい。

そんな気持ちをキープする事は相当難しくて、でもそうある方が人生より豊かになるんだろうな。


いつもそう思わせてくださる、chit-chat最高齢のお客様のお話です。


初めて詐術をさせていただいたのは、オープンして間もないころ。

お嬢様からのご紹介がきっかけです。


元々美意識が強いが故、カラーも頻繁にしていたり、セット(ブロー)は逆毛を立てたり。


初めましての時は、失礼ながら頭皮コンディションが良いとは言えない現状でした。

神戸美容室

逆毛を立てるからこそのスタイリング。

とは言え、やはり透けて見える。


少しでも良くなればと思い、出来ることをできる限りして一年後。

改善の傾向が見えてきたのはとても嬉しい出来事でした。

それが下の写真です。

神戸美容室

スタイリングは変わらず逆毛を立ててしていますが、どうですか?


見るからにつむじのあたりの髪の量が変わりました。


【私が施術で心がけたこと】

それは大きく分けて二つです。

・スタイリング剤のつけ方(主にスプレー剤)

・カラー剤の選び方


〈スタイリング剤〉

キープしたいが故にハードスプレーをこれでもかというくらいふることをやめてもらいました。

→地肌に蓄積し、積もり積もったスタイリング剤に良いことはないから。


そして、シャンプーブローでのお店をご利用いただく様で炭酸泉や髪質に合うシャンプーを使うことにより頭皮環境を良くできたのも頭皮環境、髪質が改善した理由の一つと思ってます(^^)

お化粧で言うところのクレンジングの部分です!


〈カラー剤〉

白髪ほど目立つのが気になって早く染めたくなる→カラーリングする頻度が増えてしまう

粗悪なものは地肌ダメージを促進するだけ。 


白髪染めほど、薬剤選定を誤ると後々影響が出ると個人的に考えています。なので使う薬剤もなるだけ負担の少ないものを選ぶ様にと思いアンヴィエというカラー剤で染めさせていただく様にしました。


【アンヴィエカラーの特徴】

・83.19%が美容液成分

・お待ちいただく時間が15〜20分

※ジアミンが触れる時間を少なくできる。

その他良いところたくさん\(^^)/


気になるからこそ、ご来店下さっている訳で良くなるためのケアを続けることで改善していったと思います。

何より今の現状をお客様が嬉しいって言ってもらえると?こちらもより嬉しいです!


マンツーマンの美容室だからこそ痒い所に手が届く施術、これからも頑張っ

ブラッシュアップしたいきます。


NEW

  • 神戸の美容室chit-chat 店の人の休日 -高知編day1-

    query_builder 2024/05/01
  • 髪は女の命というけれど。神戸のマンツーマン美容室chit-chat

    query_builder 2023/09/01
  • 地肌に優しく。自然な髪色の白髪染め -神戸の美容院-chit-chat-

    query_builder 2022/01/14
  • 考え事だって時々するの。ふじたみずき solo exhibition

    query_builder 2022/01/12
  • 三宮駅近美容室。女性スタイリストオンリーのお店chit-chatです

    query_builder 2021/12/01

CATEGORY

ARCHIVE