地肌に優しく。自然な髪色の白髪染め -神戸の美容院-chit-chat-

query_builder 2022/01/14
ブログ
白髪染めマット

「白髪染め」


持たれているイメージはどんな感じですか?

・綺麗に染めようと思うと、暗めにしか染めることができない

・色が抜けてきた時の髪の色が赤っぽく出てきてしまう

・白髪を染める頻度が増えれば増えるほど地肌に良くないきがする

・明るく染めたはいいものの白髪の色浮きがきになる

など。。。


若い頃は到底気にしていなかった悩みの増えること(T_T)


しかし、現在は技術並びに薬剤の進歩により上記のお悩みを解消する糸口が見えています。

白髪染め

【暗めに見えてしまう】

明るく染めることのできる白髪染めを使う。


シンプルに昔よりお薬の進化でかなり明るく染めることが可能になっています。


ただし、この方法だと次に議題にしたい色抜け後の”赤み”は必ずでます。

他にできることは嫌な赤っぽさを出さないお薬の調合で染める。

もう一つはハイライトを用いるです。


白髪ぼかしカラーなどで紹介されていることも多いですね。

おしゃれ染めの様な透明感や髪の動き(立体感)も出すことができます。

上の写真のお色味はハイライトを表面にだけ入れています。

アンヴィエカラー

【地肌への負担】


どうしてもカラーする頻度がふえてしまう。

お薬を地肌に付けないわけにもいかない。

※ご希望の方は地肌に付かないよう塗布することもできます


扱うならお肌に優しいものは?ということで、『アンヴィエ』というお薬っを使用しています。


特徴は刺激や臭いが少なく、かつ素早く染まる。詳しくはメーカーさんのサイトをご覧ください。

アンヴィエカラー


白髪染めをするお客様の根元付近(リタッチ部分)は基本このお薬で、そのほかの部分は時と場合で使い分けています。その方が希望の色味に近づける事ができる場合が多いから^ ^


もう一つ別のハーブカラーもありますが、それはまた今度。

美容院で染めるメリット、デメリット(価格、お店に行くのが面倒)ありますが、地肌や髪のことを思うと美容室で染めるって結構良いこと多いです。


神戸にも数えきれない数の美容院でがあります^ ^それぞれの美容師さんも色んな思いでお仕事されています。

お悩み解決のお役に立てればと私如きながらつらつらと書いてみました。


では、また〜(^^)/

NEW

  • 地肌に優しく。自然な髪色の白髪染め -神戸の美容院-chit-chat-

    query_builder 2022/01/14
  • 考え事だって時々するの。ふじたみずき solo exhibition

    query_builder 2022/01/12
  • 三宮駅近美容室。女性スタイリストオンリーのお店chit-chatです

    query_builder 2021/12/01
  • 窓際のアート

    query_builder 2021/09/02
  • ゴムだけでできる簡単まとめ髪

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE