くるりんぱで出来るヘアアレンジ。くせ毛編。

query_builder 2021/06/03
ブログ
ヘアアレンジ

ほぼ“クルリンパ”です。

しかもゴムだけでOKなヘアアレンジ。


今回はお仕上げをアレンジで終えさせていただきました。

かかった時間は5分も無いはず。

くるりんぱ、ロープ編み、三編みを組み合わせているスタイルです。

こういったアレンジくせが強くてもは崩れることがないのでとってもおすすめしやすいです。

(くせ無くても出来るアレンジです)


しかしながら、実際自分でするのは難しいアレルギーが出ちゃう方が多いの知ってます。


やってはみたが結果よう分からん。てのが理由でしょうか?


とにかく、やってみてなんぼです。

慣れです。その中にちょっとだけコツが分かるとすぐ習得できます。

コテで巻く、ストレートアイロンで外ハネにする。

これもやりなれてくると手が覚えてくれます。


そこでパターン化しよう!!!

これ私のおすすめ習得方法です。

ヘアレンジ

私を例にすると、


  • ポニーテールして三編み
  • ヘアバンドにお団子
  • 帽子かぶってフィッシュボーン


ってな感じで3パターンほど鉄板アレンジのレパートリーを作っています。


くるりんぱの登場シーンは少ないのですがちゃんと理由があって、私はおでこを出すスタイルが好きで髪型のバランスよく見せようと思ったらくるりんぱアレンジは不向きでした。笑。


子供の頃からアレンジすること自体ライフワークだったので(クセすごすぎてどうしようもなかった)簡単なものだと鏡を見なくても出来るくらいです。


パターン化すると時短にもなるし、上手く出来るようになるとそれをベースにもう少し手を加えたアレンジが出来るようになってきます。

結果レパートリーも増えるしルンルンになれます♪


まずは簡単かつ小洒落て見えるくるりんぱからはじめてみませんか?

どうしたら上手く出来るようになるかがわからないときはぜひ聞いてください!








NEW

  • 腸活、温活アイテム |女性スタイリストがマンツーマン接客。神戸美容室|

    query_builder 2025/02/06
  • 神戸の美容室chit-chat 店の人の休日 -高知編day1-

    query_builder 2024/05/01
  • 髪は女の命というけれど。神戸のマンツーマン美容室chit-chat

    query_builder 2023/09/01
  • 地肌に優しく。自然な髪色の白髪染め -神戸の美容院-chit-chat-

    query_builder 2022/01/14
  • 考え事だって時々するの。ふじたみずき solo exhibition

    query_builder 2022/01/12

CATEGORY

ARCHIVE